...I thank you...

tomyu☆の毎日。
〜夫婦・子育て・仕事・お洒落・読書という日常〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
久しぶりにパソコンから。
ホントに久しぶりに、実家のパソコンからこんにちは。

最近はもう本当にくたくたで(+_+)
歓迎会の幹事(モチロン出し物もある)や、ゴールデンウィークで・・・
連勤だし、精神的にも、体力的にも疲れ果てて。

ああ、もうやだなあ、働くの。

なんて思って、すべてが面倒くさくなって、集中できなくなって。
だ-りんは「そこまでいやならやめたっていいさ。転職もひとつの道だよ」と温かく言ってくれたけど。
でも、やっぱり、モヤモヤもして。

こんなとこで辞めていいのかって。
立ち向かった方がいいのかって。

嫌々働くなら、辞めた方がいいって思うけど・・・。
それでも、なにもかもがいやなわけじゃないし。
ノルマは厳しいけど、周りの人は優しいし。

そんな私を見かねて、店長が社長に連絡してくれて。
一対一で面談して。
もう、面倒なんだ、と。
仕事はいやじゃないけど、億劫だと。
全てをさらけ出して。
苦手なことを苦手と伝えた。

社長は「だったら苦にならない方法を一緒に考えていこう」、「苦手なことから逃げていたら、ほかのことでまたきっと同じような試練があるよ」と、「乗り越えていけたら、それが成長だよ」と。

そうだよな、って素直に思った。
分かってることだけど、改めて人から言葉で伝えてもらうと、納得できた。
しかも、人っていっても、社長だし。

本当にここまで話を聞いてくれる社長って、いないよな。
だったら、もう少し、この環境でがんばっていきたいなって。


それをだ-りんに伝えたら「このまま結婚できるかもって、一緒にいる時間が増えるかもって・・・ちょっと楽しみだったけど。でも、tomyuがそうしたいなら、応援するよ」と言ってくれた。


いろんな人に、ありがとう。
あたしが、あたしとして、ここにいられるのは、周りの人のおかげです。

ありがとう、ありがとう、感謝します。




JUGEMテーマ:日記・一般
 
【 Diary 】 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>