...I thank you...

tomyu☆の毎日。
〜夫婦・子育て・仕事・お洒落・読書という日常〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
討論!笑
別にだからってどうもならんのだけど・・・!
ここ三夜連続で・・・だ-りんと討論しとるぅ-(´・ω・`)!!!!!
いわゆるケンカ・・・?笑
いいえ、notケンカ・・・。
討論です。←

だ-りんのお母さんが特に同棲について不満な件。
引越しはどうやってするか。(自分たちだけでやるかどうか)
で、休みが合わないあたしたちはいつデートすればいいのか。

を三夜連続討論でお送りしております。(え

まあ上記の上から二件は、
あたしがだ-りんちへ行って改めて説明&挨拶をすること。
引越しはマイカーでコツコツと荷物を移動させること。
(大きな家具は持ってかない。ベット、大きいタンスは置いていく・・・)
つまり、人に頼るのは最後にする。
引越し業者も呼ばない。(金銭面で無理!)

・・・こんな感じで落ち着きました!
でもなあ、デートの時間が合わないのはなあ。
向こうは土日休みだけど、あたしは接客業ゆえ休みじゃないしなあ。
(いや、だから同棲を考えてるのだけど。ww)

あとは、だ-りんってばやっぱり説明不足。(いろんなことに対して)
いきなり自分の意見を持ってこられても・・・相手の意見も聞きましょうよ。
意見言うのはいいけれど、それが必ずしも通るわけではないのだよ?
しかも、もともとあった自分のイライラをあたしにぶつけていませんか?
お互い、相手を思いやりましょうや。
で、とりあえずは落ち着きましたが。
あたしが言うのもアレだけど、だ-りんもまだまだコドモ。
イライラしてたらよしよししてあげるから、イライラをストレートにはぶつけてこないでね。
ストレスは、ゆっくり話を聞いて、解消できるように手伝うからさ!

で、その討論?のあと、改めてあたしが電話したら明らかにほっとしてる様子のだ-りん。
・・・まったく、最初からこのくらい素直でかわいきゃいいのに!笑

え、あたしも?笑



JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
【 Love 】 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








すがりさ-ん!
今年もよろしくお願いします^^

自分の親だからって甘えから、お母さんの考えを聞くことに対して配慮できなかったんだろうとは思います。
だから「一緒に住むだけじゃ家族にはなれないんだから、ちゃんと思いやりを持ち合おう」と伝えておきました!
来週、だ-りんのおうちへ行くので、合いの手を入れつつ分かり合えるようにがんばりますね(^ω^)

あ、だ-りんが3つ上なので実際、姉さんではないんですが・・・!
年下のあたしが、なぜかちょいちょいだ-りんを叱る?カツを入れる?ことがあるので・・・笑ハハハ。

すがりさん、今回も頼りになるコメありがとうございました!
from. @tomyu | 2010/01/17 11:47 |
>いきなり自分の意見を持ってこられても・・・相手の意見も聞きましょうよ。

母親の不満はこれに尽きると思います。同じ男として、オカンの話がウザイってのも分かるんだけどね。とにかく母の話が最後までいくように、tomyuさんが上手く合いの手を入れてあげるのが最善かな。。なんて思います。

>あたしが言うのもアレだけど、だ-りんもまだまだコドモ。

ん?姉さん女房でしたっけ??
from. すがり | 2010/01/17 05:03 |
<< NEW | TOP | OLD>>