...I thank you...

tomyu☆の毎日。
〜夫婦・子育て・仕事・お洒落・読書という日常〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
泣きたくないけど、もどかしいの
これ、昨日の夜の話なんですけどね。
ああ、久しぶりにだりんの記事かくなあ。ドキドキ。

実は、昨日の夜、半年振りくらい(?)にだりんとケンカしました。
電話でだけど・・・。

最近のあたしは就職のこともあって、なんだか焦ったり、悲しくなったりしてた。
そんな気持ちをだりんに受け止めて欲しいなあという思いは常にあって。
でも、だりんは真面目な話が好きじゃない上、暗いネガティブな話をすると、だりん自身、重く受け止めすぎて(共感しすぎて)苦しくなってしまうという繊細なヒト。
もちろん、そんな部分を弱い!と言ってしまえばそうだけど、あたしはそのだりんの弱みさえも含めて好きだなと思ってた。
だけど、好きだから、大切だから、だりんを苦しめたくないから・・・
と、いつの間にか、だりんと真剣に向き合うこと、不満を言うことをどこか遠慮して、言えなくなってしまっていた。

だけど、本当にだりんがあたしのことを好きでいてくれるなら、あたしの弱い部分だって受け止めてくれるはず。
あたしのこの迷いも、不安も、聞いてくれるはず・・・と思った。
そして、それを信じてあげなければって。


でも、昨日の夜、上に書いたような気持ちを伝えるはずが、あたしは真っ先に『会いたい』とだりんに言っていた。
会って話したいという気持ちもあったけど、それよりも好きだから会いたいと思っているんだってことに、自分で言いながら気付いていた。
でも、だりんの返事はつれなく、『え〜・・・学校で会えるじゃん。』って面倒くさがりな態度。

3連休、ずっとバイトもせずに家にいたのだから、話す時間くらい少しは作ってくれるだろうと思っていたあたし、っていうか、会えなくても、会いたい気持ちだけは通じるだろうと思っていたあたしは、だりんの返事を聞いて、すっかり悲しくなった。
もちろん、それがいけないことだとも分かっていた。

聞いて欲しい話があるのに、言葉にならない。
冷静になりたいのに、不安ばかりで焦る。


・・・これじゃあ、だりんにも伝わらないって、今なら分かるけど、その時は『どうして分かってもらえないの?』・『受け止めてもらえないの』と余計に不安になっていた。
次第にだりんの態度も変わり(怒鳴ったりね)、最終的にはだりんを苦しくさせてしまった。

だりんは、『調子戻ったら、連絡するから。』と言って、いったん電話を切ったんだけど、不思議だね。
そんな時に限って、何を言いたいかすっきり分かるんだ。
で、後悔する。
自己嫌悪する。

すぐにあたしはだりんにメールを入れた。
電話じゃ、また話がこじれてしまうから。
だりんに遠慮してしまったこと、それじゃいけないと思ったこと、これからも支え合っていけるように考えていきたいこと。
全て伝えて、謝って、好きだよと書いた。

だりんも冷静になれたようで、真っ先に『ごめん』と謝ってくれた。
具体的な、効果的な改善策はいまだに見つかっていないけれど・・・
お互いの気持ちが通じて、理解できたことがなによりも嬉しかった。
だりんから『明日会おうよ』と言ってくれた。


まあ、そんな流れで今はもう、仲直りしたんだけどw
今日、あたしのバイトの時間まで一緒にデートしてたんだけど(´∀`)

今回のケンカは、久しぶりだったこともだって、いい刺激になったなあと思った。
だりんも、あたしも、お互いのことを深く考えるようになったからこ、出てきた課題なんだと思う。
もっと、理解したい、もっと、もっと。
そう思うからこそ、受け入れられなくなったり、悲しくなったり、もどかしくなったりするんだ。
だりんも、その気持ちの扱い方が分からなかったんだと思う。
もどかしさに耐えるってひとりだから。
・・・まだまだ未熟なあたしたちだけど、これからも話し合って、解決していきたいなあ。

だりん、これからもよろしくね(・∀・)w



JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
【 Love 】 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








確かに。。。
会話=会って話す
ですよねえ(・ω・)ウムウム

電話って、相手の表情が見えない分、つい言い過ぎてしまったり。
上手に気を使えなくなってしまうんですよねえ(;3;)
・・・相手の表情が見えなくても、優しい気持ちで接したいものです。(これもあたしの課題。笑)

あたしの人生も課題山積みですよ〜。
まだ20年ちょっとしか生きてないのになあ。笑

お互い、課題を解決すべく頑張りましょう゜+.(・∀・)゜+.゜
from. @tomyu | 2009/01/17 21:50 |
会って話すから「会話」、、

僕も電話での失敗は数限りないなぁ。
それで、連絡以外は電話使わなくなっちゃった(笑)。

まっ、それはともかく
問題が起きても課題ととらえていけるのは、前向きでいいネェ。

  僕の人生、課題山積ですが。

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
from. すがり | 2009/01/16 00:09 |
<< NEW | TOP | OLD>>