...I thank you...

tomyu☆の毎日。
〜夫婦・子育て・仕事・お洒落・読書という日常〜
生後1ヶ月の悩みや心配

ちゃす。

tomyu☆です。

 

 

初めての育児。

当然ですが、手探りの日々です(>_<)

 

みんなもそうなるんだろうか?

すっかり”検索魔”・・・

 

目が悪くなりそうです(´・_・`)

 

 

 

 

生後1ヶ月。

 

ここまでの悩みは、

 

母乳足りてる?

吐きこぼし

乳児湿疹

寝ない

泣き止まない

股関節脱臼なんじゃないか?

黄疸が引かない

 

ざっくりと言葉にすれば、こんな感じです。

 

 

そうは言っても、心配性で、

こんなにあっさりとした文章じゃあ言い表せません。笑

 

 

 

 

一方わたし(ママ)としては、

 

乳首が痛い

胸にしこり、張る

骨盤、体重が戻るか?

肌が乾燥する

腱鞘炎

首、肩こり、腰痛

寝れない

 

寝れない、または泣き止まないことによってのストレス

 

 

こんな感じでしょうか・・・?

 

 

 

赤ちゃんが寝たら、寝ればいいとよく言われますが、

疲れていても寝付きの悪いわたしは、なかなか寝られず・・・(´Д` )

 

寝付いた頃には赤ちゃんが起きるということが多いです。泣

 

 

授乳から授乳の間が、あっという間。

 

寝ててもすぐ。

好きなことしててもすぐ。

家事やっててもすぐ。

 

 

それだけ、赤ちゃん中心の生活になるんですね。。

 

 

 

今も、赤子が寝ている合間に書いてます。

クックパッドで検索したり・・・

 

有料会員になるべきか・・・悩んでおります(*_*)

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:育児

【 family 】 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>