...I thank you...

tomyu☆の毎日。
〜夫婦・子育て・仕事・お洒落・読書という日常〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
今日は水瓶座新月ですね♪
こんばんは!
tomyuです(*´ω`*)


今夜は水瓶座の新月!
わたしは月星座が水瓶座なので、なにか意味もあるのかな?
keikoさんのブログ で確認しよっと(*゚▽゚*)♪

もちろん、もう習慣になりつつあるムーンウォーターも作ります♪


さ!
そんな星配置の今日、年下クンのお母さんは手術。
新月の日は手術にはいいらしいので、よかった。。。
結果は年下クンが教えてくれなきゃわからないけど、ね。


そんな年下クン。
最近はまあ、気持ちがすれ違うことっ!!(>_<)

その結果、年下クンが気にするポイントもわかった。

・言葉の端々や、ちょっとした言動まで見て分析するタイプ
・言葉だけでは信じず、むしろ疑ってかかってみる
・影響力のある人からのウワサ話を事実だと思う
・不安になった結果、自分の気持ちを見失う


わたしが気にしていきたいポイントも明らかに・・・

・なんとなく、でしゃべらない
わたしが考えなしで言ったことで、相手を不安にさせてしまう。
なので、ポジティブな言葉を使って常にしゃべるようにする

・相手に見えてない部分でも、常に思いやりを持って過ごす
「言わなくていーや(なんかめんどくせーし)」とか、
「どーせわかんないだろう」で行動したことは、誰かに見られているかも・・・?
なので、信用できる行動、相手の嫌がらない行動は?と思いやる気持ちで判断でする。

・癇癪、ヒステリーをおこさない
これを起こすことで得する人は誰もない。
心の安定をはかり、冷静な自分でいること。
また、”相手を自分の思うようにしたい”という曲がった欲求はチガウってことを忘れない。
相手を尊重する気持ちを忘れない。

・思いを心から伝える
一番上と似てるけどちょっと違う角度。
本当は思ってるくせに照れて棒読みみたいになちゃったり←
自分の想いを言葉にのせることに対して、億劫がらず、
言葉を選んで真剣に喋るときは真剣に向かい合うこと。
(坦々としゃべっていたら伝わらない!)



・・・わたしが前々から気になっていた欠点が、
年下クンとの関係にも影を落とすことに(´・_・`)


自業自得。
でも、これが気づけたことはよかったんだと思うしかない。
また信じてもらえるように、今のわたしを信じてもらえるように行動していきたいな。


なんの噂話を吹き込まれたかわからないけど・・・
その人なんかより、今のあたしを信じて欲しい。

「○○と仲がいいから気をつけろよ」みたいなことも言われたらしいけど、
そこは「いや、大丈夫ですよ」と答えてくれたみたい。
でも、答えたとしても、心の中は不安でにごってしまうよね(>_<)
信じようと葛藤してくれたんだらろうな、ありがとう・・・。


あとは、教えてはくれなかったけど。

「俺が東京へ行くってなったらtomyuはついてこないだろう。
だから、真剣に付き合っても最終的に別れてしまうんじゃないか。」

前にわたしは今の仕事が楽しいから、ここに残るかもね、って何気なく言ったな。←
今回も、
「お互いつながっていれば遠距離でも支えあっていけるよ?
それに、あたしの行動や考えを、〜だろうって頭の中で勝手に決定しないで。
わたしも変わったりするんだから。」って言って。
「でも、遠距離が難しいのは知っているし。
俺はそばで支えて欲しいって思ってるんよ。」って。


・・・。
わかるよ、あたしだってそうだもん(>_<)

でもわたしは前の旦那さんとお仕事でどっちがワクワクするか、で、お仕事を選んだ。
年下クンだったら、どうなんだろう・・・?

その時が来ないとピンとはこないけど・・・
そのときにワクワクする道をわたしは選ぶだけ。

だから、どこでだって頑張れる心とスキルを身につけてればいいんだよね♪きっと。
そうすれば、例え彼についていっても、今のお仕事を選んでも・・・
自分が向上していくことに変わりはないもんね!!


あとは、彼から同棲したいと言われることがすごく多くなったな。
やっぱりそばにいて欲しい気持ちが多い人なんだね。
わたしもだけど、依存心が強いタイプ・・・。
これに振り回されない自分でいたいなあ。
そう思うと、年下クンは同じようなタイプだから存分に依存させてくれるけど←
ひとりの大人として自立できるほどには、ひとりで立っていたいよ!
だから、彼の優しさに感謝♪していたいな。


わたしたちは未熟。
だから立ち止まってしまうけど、またそこで気付いていくことで、
新しい成長の第一歩をお互いに踏み出していけたらいいよね。

どんなすれ違いでも、一緒に向かい合って乗り越えていけたら嬉しいな。



たくさんの気づきをありがとう。
感謝します。



 
JUGEMテーマ:スピリチュアル
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
JUGEMテーマ:日記・一般
【 Love 】 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>