...I thank you...

tomyu☆の毎日。
〜夫婦・子育て・仕事・お洒落・読書という日常〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
反省会。
こんばんは!
tomyuです。


昨夜は年下クンのおウチへお泊り!
でも、会って早々、様子が変・・・


まず、目が合わない。
テンションも低い。
自分のことを話して無理やりテンションを上げようとしている。
(・・・ように見える。)
あと、なんかピリピリ、カツカツしてる感じ。


・・・どうしたんだろう?と思ってると、徐々に原因がわかった。
どうやら、考えることが多すぎて疲れているらしい。

神経がピン!って張っちゃてて、過剰な感じ。


「今日、すごく疲れてるね?」って聞いたら、
「分かる?俺オフになったとたんに出ちゃうんだよね」って。
「そんなに疲れてるのに、会ってくれてありがとね」って言ったら、
「んー、ちょっと迷ったけどな。でも、大丈夫かなと思って。」だとさ。

「じゃあ、抱っこしてあげるよ。案外落ち着くよ?」って言ったら、
「別にだっこはしなくてええし!」って断られた。
くっそーって思ってたけど、背中を向けられて、
「後ろからぎゅってしてくれや」って・・・

それは抱っことどうちがうんでしょう?笑


ホントは自分も疲れていて、甘えたかったんだけどさ。
思った以上に、ってかわたしより彼のが疲れててさ。
そんなときはどうしたらいいんだろうって思いながら、振り返ってみた。


ほんとは甘やかして欲しかったし、もっと構ってほしかった。
で、それをしてもらえないことを、不満に感じたりもした。

でもさ、でもさ。
それってわがままだし、自分本位じゃない?

だったら、もう彼がリラックスできるように放っておくことがいいのかな?
って途中で思ったりしてさ。

それでも一応、彼のこれからの予定を聞いてみたりして、
なんとか余裕のある日(構ってもらえそうな日。笑)ないか聞いてみたけど・・・
うん、なかったね。笑


もともとお休みも少ないしさ、それで友達とかの予定も入ったらさ、
そんなにわたしに構う時間はないよね(´・ω・`)ww

それでもさ、年下クンから
「tomyuの次の休みはいつだっけ?その次は?」
とか聞いてきてくれてさ、「なんで?」って聞いたら、
「一応、把握しとこうと思って・・・」って、
きっと会える時間を作ろうとは、思ってくれてるんだろうね。

んで、
「やったら俺19日休みやから、tomyuの仕事終わりにご飯行けるかな」
って、言ってくれて、「あー、いいね」ってなったけど、
「でも18日に地元の友達が来るから19日に帰ってなければ友達といる」って。
「まあ、地元からわざわざ訪ねてきてくれたんだから、それは友達と一緒にいたらいいよ」
って、答えておいた。

・・・うん、まあ、なるようになるね。



で、ちょっと話が変わりますが。

年下クン、新しい車に変えるんだけど、
次にもし会うのが19日だとしても、その日にはもう新しい車なんだよね。

それに気がついて、今の車に「ばいばい」って言ったら、
「tomyu、そんなこの車乗ってへんやん!」って言われて、
「でも、この半年間お迎え来てもらったもん!」って答えたら、
「新しい車のが乗ること多いやろ」って言われて・・・

それって、とりあえずまだ一緒にいることを疑ってないんだなーとか思ったり。

・・・ま、そこまで考えてないだろうけど。
考えてないからこそ、ふと言ってくれた一言が案外嬉しかったり。




しかし、恋愛って本当に自分に向き合うことだよね。
コンプレックスや、幼いところ、欠点とか丸見えになる。

わたしってすっごい子供だなーって思っちゃうもんね。


彼が疲れている時くらい、余分なこと言わずに傍に入れたらいいのに。
自分のことを考えてついついしゃべっちゃったりするもんね(>_<)

・・・年下クン、ほんとごめんよ(;_;)
ちょっとずつでも気づいて、大人になります。くすん。



一昨日も、わたしお仕事の悩みが尽きなくて、
年下クンに今度お話聞いて〜って頼って、
「俺でよければ聞くよ」って答えてくれて、
そんでもって「ありがとう。案外頼りにしてるんです」って言ったら、
「ほんとかよ」ってやり取りしたばっかなんだけど。

自分もいっぱいいっぱいなのに、励ますメッセージくれてたんだな〜って思うし。
ありがたい・・・。


ま、実際余裕のない彼を見てみて、わたしの仕事の話することはなかったんだけどね。
まじでいっぱいいっぱい感満載だったしね。
「この間言ってた、お仕事の悩みさ〜」はちょっと切り出せなかったよ。


まあ、あたしの悩みなんて、結局、
年下クンに甘えて、「大丈夫だよ!」って励ましてもらえれば
それでOK!ってなっちゃうくらいの悩みだしね。


・・・ってか悩みっていうよりかは、
最近こういうことを考えてるんだよ。っていう話だし。←




さ!
そんなわけで、ぐるぐるしているわたしの思考ですが、
たまたま見ていたらこんな素敵サイトに出くわしました(((o(*゚▽゚*)o)))


AMってサイトで、この中の、
はあちゅうさんのコラム
に心を奪われました。


わたしのように、いろいろ考えてるアラサーさんは共感できちゃうと思います。
ご覧あれ(*´ω`*)!



では、心の浄化をしに、お風呂にでも入ってきますか♪



JUGEMテーマ:恋愛/結婚
【 Love 】 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>