...I thank you...

tomyu☆の毎日。
〜夫婦・子育て・仕事・お洒落・読書という日常〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
さいきん。
ここ最近、なんかパッとしない。
仕事も怒られっぱなしだし、なんなんだろう。

そういえば、「何の電話?」って思った元旦那の一件。
それから数日のうちに”彼女ができた”ことを共通の友人から聞きました。
ますます何の電話だったんだろう。。。
ちょっと怖い。

「まだ別れて一ヶ月だもんね」
「俺って所有欲あるじゃん?」
って電話で言ってましたが、そこからスグに彼女ができるのはなんなんでしょうか。
そんなすぐ女だって落ちるわけないんだから、前々からツバをつけていたに違いない!!
そんでもって、この寒い冬、イベントの多い季節にひとりでいることができないんだろうな、彼は。
うん、そんな気がする。

でもとりあえず、彼に彼女ができてよかった。
これでもう、連絡が来ることはないだろうし、気兼ねない。
彼の方がきっと弱いから、支えてくれる人ができたのはよかったよ。


そんでもって、だ。
一昨日だっけかな。
わたしあの妻帯者のひとを忘れられずに苦しくって。
ついついメールしてしまった。
仕事でも悩んでることを伝えたら、昨日の夜に電話くれたっけ。
それは嬉しいけど・・・。

うっかり仕事の話ばっかりしてぜんぜん湿っぽくならない。
さらっと遊びに誘っても、さらっと別の話題に。
もちろんそこからさらに突っ込む勇気もないので、結局そのまま仕事の相談だけしておやすみ。
あやつは「じゃあ、また近々。」っていう不穏なセリフを吐いて電話を切りました。
いやいや。
思ってないでしょ。

声を聞いたらわかるよ。

会わずに、声を聞かずにいると恋焦がれちゃうけど、
声を聞いてそれを分析すると、妙に冷静になってしまう自分。
この恋は脈なしだと思う。

ゆっくりゆっくり、離れていければいいな。
急いで忘れなきゃいけないような次の宛もないし。笑
(もちろん、忘れることに急ぐもなにもないのだけれど)

失恋は、新しい恋で癒せると聞くけれど、それは本当ですか?

今までも経験してきたことだけど・・・
両思いにならないと、意味がないと思ってしまう。

だから、結局はリアルなところ、
オトコの傷は、新しいオトコで癒すってことでしょう?

新しいオトコにアテのないあたしは今夜男友達と飲みに行きます。
学生の頃からの腐れ縁といっても過言ではない彼と。
彼と別れるたびに連絡しては、新しいオトコを紹介してもらっていたっけ。
今回の恋の傷も、わ〜ってグチって昇華させてもらおう。

やっぱ、泣かなきゃ、引きずっちゃう。
泣くことって、あたしにとっての浄化だからさ。


この間、新しいメガネを作りにいった。
出来上がったら、買いに行く。


新しいメガネをかけたら、新しい世界が見えますか?

answer 見ようと思えば、いつでも見えます。


JUGEMテーマ:日記・一般
【 Diary 】 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>