...I thank you...

tomyu☆の毎日。
〜夫婦・子育て・仕事・お洒落・読書という日常〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
パーソナルカラー診断
改めまして、こんばんは!
何回か、発疹のことしか書いてなかったので、
今回は明るい話題で、気分転換をしようと思います(^O^)!!

発疹が出る前日だったでしょうか・・・
やってまいりました、”パーソナルカラー診断”!!!!!

「で、パーソナルカラーって??」
って方ももちろんいると思うので、まずは説明。

パーソナルカラーとは、ズバリ「個性の色」。
その人の「個性」=「魅力」を引きだしてくれる色がパーソナルカラーです。
似合う色を身につけると”似合う”はもちろん、
その判断材料になり得る肌もきれいに見えちゃったり、
顔立ちも立体的に見えたり、若く見えたり・・・などいい事づくめなのです!!

アパレルを生業としていることはもちろん、
今後の自分の服選びなんかに活かせたらいいなと思ってずっと興味があって☆

今回は時間もあり、このパーソナルカラー診断と一緒に、
骨格や、顔のパーツからくる第一印象の診断もしてきました!!
フルコースです(((o(*゚▽゚*)o)))笑


まずは、パーソナルカラー診断の結果!!

ちなみに結果は、四季に例えて大まかに4つに分類されます。
肌や、目の色、髪の色から、わたしは”秋色”さんでした!
細かく報告すると、肌と髪の色は黄色みが強くて”秋”や”春”に分類されるけど、
目の色は黒みがかっていて、本来は”夏”や”冬”に分類されるそう。

前々から、きっと秋色だろうとは思っていたけどやっぱりか(´∀`)w
このタイプは、カーキやオレンジを筆頭に、まさに秋の色がしっくりくるタイプ。

第二候補は”春色”さんなので、色のバリエーションを増やすなら、
黄緑やコーラルピンクなどの色をチョイスするといいみたい!
春だからって、全部が全部パステルカラーじゃないのね(^-^)

ちなみに一番チガウのは”冬色”さん。
黒とか、ボルドーとか強めの色ね。
・・・これも納得。
顔立ちのせいもあってか、強く見えちゃうんだよね。


そして、骨格診断結果!

日本人には少ない、ナチュラルボディーでした!
ざっくり言えば、骨太w

鎖骨がしっかり見えているし、膝のお皿も大きい。。。
それは昔からなんとな〜く、気づいていて、
露出を控える服装を好んでしてきたんだよね。
やっぱそれは間違いじゃなかったみたい(´∀`)ww

似合う素材は、コットンや麻、コーデュロイ、ムートン、デニム!
コットンとデニムは大好物ですよ〜〜( ̄▽ ̄)ww

そして、似合う柄はエスニック柄やペイズリー柄など自然をモチーフにしたもの。
おっと、エスニックもこれまた大好物ですよ!!!
学生の時からエスニックが好きで、大ぶりな柄の方が似合うなとは思ってたんだよね!

そしてやっぱり似合わないと思っていたものが似合わなかった!!笑
ドット柄やリボン、ラメや光沢感のあるもの!!!
・・・ですよねーー( ;∀;)ww
わかってはいたよ・・・笑
キャラにも合わなくて、進んで選んだことがないよww
選んだとしても、確実に着なくなってる(>_<)

総合して、私に似合う格好は(今までどおりだけど←)
・カーキのモッズコート(持ってる)
・ロングスカート(持ってる)
・デニム(持ってる)
・ワイドパンツ(持ってる)
・綿や麻のシャツ(持ってる)
・Tシャツ(持ってる)
・ムートンブーツ(持ってる)
・トートバッグ(持ってる)
・・・うん、今までのあたしのチョイスがバッチリすぎる!!!笑
そして、大好きなアイテムばかり!!!
たぶんこれ、しっくりくるっていうか、似合うから好きになったんだろうな〜♪

あとは、ざっくりニットやロングカーデ、ポンチョとかだけど、
これもまあ持ってるし←
(肌との相性の問題でニットが苦手なんであんまり着ないけど)

要は、ナチュラル・ラフ・カジュアルがキーワード。
うん、好きです。笑


最後に、第一印象診断!!

すっきり、シンプルでクリアな印象。
健康てな微笑みあふれるタイプ。
・・・だ、そうです。
ざっくりご説明すると、男性的で若々しい印象。
つまり、中性的な顔立ちで、フレッシュな印象を相手に与えるようですな。
(佐藤健に似てると言われるしね・・・笑
これが一番わかりやすい例えかもねww)

プラス面
・健康的
・気取らない快活さ
・清潔感
・フレンドリー

マイナス面
・色っぽさがない
・親しみやすさが勘違いされる

顔の印象からしても、軽さのあるコットンや麻、爽やかな色の合わせがいいみたい。
マリンルックや、シャツ&パンツの組み合わせとかシンプルにするよーにって。
・・・うん、お店の服装もここからハズれてないなww

ヘアスタイルは、ショートかいっそロングヘヤー。
中途半端はダメってさ!
顔周りや襟足がすっきりしたものが似合うみたい。
・・・やっぱ、そうなのね!!!(^O^)


3つの診断をまとめると、
ショートカットで、ゴールド系のハデじゃないメイクして、
コットンや麻を使ったシンプルな服装で・・・
ってまあ、今のままやなww

でも、診断結果に背中を押されて、
自分の選ぶものや、服装に自信が持てそうo(^▽^)o
それっていいことだよね!!


発疹がなくなって復活したら、
またオシャレを楽しみたいな♪

パーソナルカラー診断、自分のことを知るためにも、
もっと魅力的に映るためにも、あたしはオススメです(^O^)
わたしはデパートでやってるところがあって見てもらったけど、
みなさんもぜひ、やってみてくださいねっっヾ(@⌒ー⌒@)ノ




JUGEMテーマ:オシャレ★大好き
【 診断結果 】 comments(0) -
ハニホー(・∀・)
レポート作成に行き詰ったんで、ハニホーで遊びました!

ザ恋愛インタビュアー
- あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。

れっつクリック(´∀`)
あたってるとイイな〜♪
【 診断結果 】 comments(2) -
| 1/1 |