...I thank you...

tomyu☆の毎日。
〜夫婦・子育て・仕事・お洒落・読書という日常〜
お宮参り行ってきました

またまたtomyu☆です。

 

 

今回はお宮参りについて〜(*゚▽゚*)

 

うちのお宮参りは二ヶ月ちょい過ぎに♪

 

一ヶ月だとなんだか心もとないというのと、

乳児湿疹が顔に広がり、もう少し落ち着いてから写真に納めてあげたかったのです。

 

あと、旦那さんのお休みと

日取りがいい日がなかなか合わず。。

 

 

どうせなら、とここまで待っていたのです(´∀`)

 

 

ちょいとデカいですが。笑

 

 

 

 

最初に写真スタジオへ行き、記念撮影。

 

記憶には残らないだろうけど、後から見返した時に

「こんなふうに手間をかけてもらっていたんだな」と気づくことが大切だと思うから。

 

まあ、自分の体験談ですけどね(^-^)

 

 

「時期的に、お食い初めの写真はどうですか?」

と言っていただいたので、ついでにパシャリ☆彡

 

泣くこともなく、無事に撮影できました(*゚▽゚*)

 

 

ただ、着替えの時に笑顔で、

カメラ向けられると眉をひそめるのはなんだったんだろう・・・笑

 

彼なりのキメ顔だったんだろうかw

 

 

 

スタジオで、産着を貸してくれるので、

そのまま神社へお宮参り。

 

当日、御祈祷してもらうことにしたのですが、

暑いやら、退屈やら、お腹もすいたのか・・・?

途中からぐずり始めて、産着も外しました。笑

 

産着来ていたの、3分くらいじゃないか?ww

 

 

それでも、気分の問題でしょうが、

御祈祷してもらってよかったな〜と思います。

 

 

 

驚いたのは、車の交通安全祈願をしていたのが中学の同級生だったということと、

ご祈祷が終わってぱっと表へ出たら、お賽銭入れているのが大学生の時にバイトしていたお店の店長だったこと!笑

 

地元、せまっ!!笑

 

 

 

 

そんなこんなで、無事にお宮参りが終わりました^^

 

 

ちなみに、写真スタジオへは13時半から。

お参りは15時くらいだったかな?

そのあとスタジオへ戻って、写真を選びました(*^_^*)

 

 

服装は、旦那クンがスーツ。

わたしも結婚式へ参列できそうなパンツスタイルでした。

 

 

写真の出来上がりは20日頃だそう!

楽しみだな〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:育児

 

【 family 】 comments(0) -
初めての予防接種

こんちゃす。

tomyu☆です。

 

 

先日、初の予防接種に行ってきました!

わたしがドキドキしちゃって仕方なかった〜!笑

 

 

うちはロタリックス打ちました!

打つかどうか迷ったけど、時期的なものもあるし、

今後、保育園に預けることも考えて・・・

費用はかかりますけど、かわいい我が子のため!

 

 

その時だけ泣きましたが、

終わればうとうとしていました(*´ω`*)

よくがんばったね☆彡

 

 

心配していたような副作用もなく、ひと安心。

これからも気をつけて見ていきます!

 

 

 

 

そうそう。

 

わたしは小児科に問い合わせて、

「ベビーカーで行ってお邪魔じゃないですか?」と確認して、

ベビーカーオンリー行きました!

 

(初めて行く小児科だったので。。

病院によっては狭いし邪魔だろうから、抱っこひもと迷いました。往復徒歩です。)

 

 

ギリギリまでベビーカー乗せられて、

注射後も30分様子見だったためずっと抱っこではきっと大変だったから!

しかも、ぐずってもベビーカーゆらゆらさせていたら寝ちゃったし(´∀`)

 

お気に入りの音のなるオモチャも持って行って正解でしたよ♪

 

 

初めての予防接種にあたり、

いろいろ下調べして持ち物を決めましたが、

これでよかった!と思いました(^O^)

 

 

ちなみに。

下調べしたくせに、マスクを持っていくのを忘れました!笑

一応持っていると安心ですよ〜♡

 

 

 

来月も予防接種!がんばろうね!

 

 

 

あ。

予防接種の前にお宮参りも行ったんだった!笑

 

書くならそっちが先なのに、前後しちゃった〜(´・ω・`)あちゃ笑

 

 

 

 

これから予防接種の方、ドキドキしますががんばりましょう☆

 

 

 

 

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:日記・一般

 

【 family 】 comments(0) -
読みたい本がたまる…

こんにちは。

tomyu☆です。

 

 

膝の上だと寝るのに、

置くと寝ないうちの坊や( ´ ▽ ` )

 

 

かわいい!

けど、何もできませんw

 

 

読書したくても、

そんな時に限って、近くに本が置いてない!笑

 

…そんなもんです。。

 

 

テレビは観れるので、

録画したものを観てます( ^ω^ )

 

 

 

本屋になかなか寄れてないので、

読みたい本がたまります。。

 

Amazonや楽天で買おうかなぁ。。

 

 

ただ、読む時間が案外取れないんだよなぁ。

 

家事やったり、

疲れ切って睡眠優先したり。

 

 

買うだけ買おうか…

 

でも、収入がないから迷います。笑

 

 

 

本買うか買わないかで

今までは、悩んだことなかったよ…!!

 

くーっっ(−_−;)

 

 

ちょっと保留やな!

 

 

 

 

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:日記・一般

【 Diary 】 comments(0) -
| 1/409 | >>